2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

どこからきたの?

  • なかのひと

Google Analytics

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日の記事

2005年4月10日 (日)

さくらさく

_CIMG0145

 まさに満開。春爛漫の一日でした。

 熊本に居たころは、桜が咲き出すと仕舞い込んでいた半そでを引っ張り出してきたものですが、さすがに関東ではもう少しゆっくりできそうです。

 一眼レフで写真を撮っていたころは、スカイライトが明るすぎるときは、偏光フィルターやNDフィルターで減光するかマニュアル露出で-2くらいにして、日中シンクロで下からの光を少し補ったりしたものですが(1Bとかのいわゆる「スカイライト」はあまり使った記憶が無い)、いまどきのコンパクト・デジカメではそれは無理。やっぱ、一眼レフじゃないと。

 ・・・と思いつつ、デジカメの情報のホームページを見ていたら、嫁さんに「デジカメ買ったばかりなのに、まーた見てるの!」と、言われてしまった。趣味といえるものが一つくらいあっても良いじゃないですか。ぶつぶつ・・・。このところ研究現場を離れているので、創作意欲のはけ口が無くて鬱積してるんですから。

#と、ブログを書いていたりするのですが。

続きを読む "さくらさく" »

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

twitter

  • Bernard_Domon

Ranking

  • にほんブログ村 科学ブログ 生物学・生物科学へ
    日本ブログ村
無料ブログはココログ